![]() |
![]() |
■URL
http://www.keynote.com/news/announcements/pr120199shopping.html
感謝祭期間中の利用増加時でも米国のショッピングサイトは良好に稼働していたことが、米ネットワークパフォーマンス調査会社のKeynote社によって報告された。
調査は11月21日から27日まで実施され、接続するまでの時間(パフォーマンス)と接続成功率(アベイラビリティ)がまとめられた。Amazon.com、Barnes & Noble、CDNow、eBayなど主なショッピングサイト10件の平均値を見ると、職場からの利用(T1またはT3接続)ではパフォーマンスが4.40秒、アベイラビリティが96.9%だった。また、家庭からの利用(56kbps接続)ではパフォーマンスが21.26秒、アベイラビリティが96.8%だった。11月第1週の調査に比べるとわずかながら結果が悪くなってはいるものの、期間中にオンラインショッピングの利用が集中していたことを考えると、概ね良好に稼働していたと言えるだろう。Keynote社パブリックサービス部門のディレクターであるDan Todd氏は、「ECのベテランとも言えるこれらのショッピングサイトが、ホリデーシーズンの利用増加に備えて許容量を向上させていたことは間違いない」としている。
('99/12/2)
[Reported by nagasawa@impress.co.jp / taiga@scientist.com]