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【オンライントレード】

松井証券、メールマガジンでも自社の売買動向を公表
「松井証券マーケットプレゼンス」を14日から配信

■URL
http://www.matsui.co.jp/
http://www.matsui.co.jp/room/market-presence/ (申し込み)
http://www.mag2.com/ (まぐまぐ)

メールマガジンのサンプル
 大手オンライン証券会社の松井証券(ネットストック)は9日、メールマガジン「松井証券マーケットプレゼンス」を創刊し、2月14日から配信すると発表した。

 発行は、「まぐまぐ」を利用して行なう(マガジンID:0000025640)。購読の申し込みはすでに受け付けており、毎営業日の午後4時半頃、1日1回配信される。

 同証券は、1月24日から日本で初めてインターネットを経由した自社の投資家(顧客)の売買動向を一般向けに公表している。公表はこれまで証券会社等に設置されている情報端末QUICK-ISと、ネットストック会員のWebサイト上で行なってきたが、端末を利用できない向きやネットストック会員以外にも広く情報を伝え、分析や投資する上でのひとつの材料としてもらうべくメールマガジンを発行する。

 メールマガジンの内容は、端末で公表している買付・売付上位銘柄、東証・店頭の売り・買い代金合計など、インターネット経由の自社の売買動向が中心。ただし、端末、会員向けの情報では上位15銘柄まで公表しているが、メールマガジンでは上位5銘柄までの公表となる。また、同証券の全取引銘柄の売り・買い銘柄ごとの単純平均も公表する予定。これは、低位株が物色されているのか、または値がさ株が物色されているのかなど、市場動向をみる上でのひとつの指標といえよう。

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(2000/2/9)

[Reported by betsui@impress.co.jp]


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