INTERNET Watch Title Click

【新サービス】

米Nielsen//NetRatings、カスタマイズした視聴率データを提供開始

■URL
http://www.nielsen-netratings.com/press_releases/pr_000309mynnr.htm

 インターネット視聴率調査会社の米Nielsen//NetRatingsは、顧客のニーズに合わせてカスタマイズした調査報告を提供する新サービス「My Nielsen//NetRatings」を開始すると発表した。新サービスでは、特定のユーザーに絞った調査報告や、企業のニーズに合わせた分析、データなどを簡素化した報告書などを提供する。同社は、新サービスを3月下旬に開始する予定だ。

 新サービスでは、調査の対象を絞ることで、企業が家庭や職場における視聴率を個別に得ることができ、それに合わせた広告を効率よく配信できるようになるという。例えば、Yahoo!に直接関連するデータだけを抽出することによって、広告主の意志決定を支援する詳細な情報を提供できるとしている。

 NetRatingsでマーケッティング部門のディレクターを務めるDana Parker氏は「現在、インターネット企業は迅速に戦略的決定を行なう必要がある。『My Nielsen//NetRatings』は、これら企業のニーズに合わせたデータと分析を提供する」と語っている。

(2000/3/13)

[Reported by etoh@nakajima-gumi.net]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp