【新サービス】

サンプル提供型マーケティングサイト「ためしてときめき@nifty」

■URL
http://www.nifty.com/tokimeki/

「ためしてときめき@nifty」  ときめきドットコム株式会社と株式会社プロハウスは、共同で開発した新マーケティングシステム「ためしてときめき」を、プロバイダー「@nifty」の会員向けに「ためしてときめき@nifty」として、2月5日から提供開始すると発表した。

 「ためしてときめき」はユーザーが企業からのサンプル商品を利用し、その意見をフィードバックすることで商品開発やマーケティングに生の声を活かすサービスだ。ユーザーは「ためしてときめき@nifty」のサイトからサンプル商品情報を閲覧し、興味のあるサンプル商品へ応募する。応募者多数の場合は抽選で、またはサンプル提供企業の意図するターゲット層とマッチするユーザーに商品が提供される。サンプルの使用後は、ユーザーは企業からのアンケートへ回答することが義務付けられる。また、アンケート回答やコミュニティ参加によって「ためとき度数」というポイントがたまり、点数が増えると“商品開発提案に積極的な利用者”と位置付けられ、優先的なサンプル商品提供や、開発途中の商品の試用といったメリットを受けられるという仕組みだ。

 今回の「@nifty」からサービスを開始について、ときめきドットコムでは「自社サイト上で展開するよりも、絞り込んだ会員の方からの登録・応募が期待できる」としている。また「@nifty」が展開する「Woman@nifty」や「Business@nifty」といった生活支援サイトと連携させることで、より効果的なサービスが提供できるとしている。

 1月29日から会員登録を受け付け、正式なサービス開始は2月5日からを予定している。サンプル提供企業は、サービス開始時で約30社を見込んでおり、開始後1年でサービス利用者50万人、サンプル提供企業1,000社を目指す方向だ。

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(2001/1/29)

[Reported by aoki-m@impress.co.jp]


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