|
■URL
http://www.etoys.com/html/about_press_020501.shtml
オンライン玩具販売大手の米eToysは5日、カリフォルニア州とバージニア州の物流センターに勤める従業員293人に解雇通達を行なったと発表した。これらの従業員は4月6日に退職することになる。同社は1月初め、すでに約700人の従業員に解雇通達を行なっているが、今回の措置により、全従業員を解雇してサービスを4月6日に停止することになる。
同社によると、現在の現金や現預金、売上では、3月31日まで営業を続ける資金しかないという。2001年中の営業を続けるにはさらなる資本注入が必要だが、追加出資を受けられるという確信はないと述べている。
同社は併せて、無担保債権者からなる委員会との据え置き協定を2月15日まで延長すると報告した。両者は、委員会のメンバーが負債を回収するためのいかなる措置も取らないこと、現在の予算計画に基づいて営業を続けることなどで合意している。この延長期間に、委員会は同社の資産やマーケティング戦略を検討し、同社と全債権者の間で法定外での合意を模索するとしている。
(2001/2/6)
[Reported by hiro@nakajima-gumi.net]