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http://media.aoltimewarner.com/media/cb_press_view.cfm?release_num=55252068
米AOL Time WarnerとSamsungは17日、両社が共同してテクノロジー開発を行ない、戦略的なマーケティングを行なうための複数年にわたる提携関係に入ったことを明らかにした。
この提携によりAOL Time WarnerとSamsungは、パーソナルテレビサービスのTivoを利用できる次世代のAOLTVセットトップボックス(STB)を共同開発し、この製品をAOL Time WarnerとSamsungの共同ブランド製品として提供していく。
さらに両社は、SamsungブランドをAOL Time Warnerの保有する印刷物、テレビ、オンラインブランドを通してプロモーションする。これらにはSamsungのDVDプレイヤー、PDA機能付きの携帯電話、ハイビジョンテレビを宣伝することも含まれている。また、さまざまな新技術やアイディアが登場している携帯電話、Webターミナル、メールプリンターなどの分野で共同研究を行なっていくことも発表した。
AOL Time Warnerは、先ごろ欧州家電大手のPhilipsとの提携関係を発表したばかり。AOL Time Warnerの保有するメディアを利用したプロモーションと引き替えに、AOL Time Warnerのメディア力強化のための新しい技術開発でさまざまな企業から協力を引き出すという形が定着しつつあるように見える。
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(2001/7/18)
[Reported by taiga@scientist.com]