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米PR Newswire、ニュースサイト監視サービス「ReleaseWatch」を発表

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http://www.prnewswire.com/cgi-bin/stories.pl?ACCT=104&STORY=/www/story/02-04-2002/0001661865&EDATE=

 ニュースリリース配信の米PR Newswireは4日、最大20ものニュースサイトをモニターするサービス「ReleaseWatch」を発表した。これは、CBS MarketwatchやLycos、Hoovers、CNET.com、Yahoo!などのサイトをモニターし、そこに掲載されたニュース本文へのリンクなどの情報を顧客に対し電子メールで知らせるというサービスだ。

 PR Newswireは、新製品情報など企業が発信するリリースをジャーナリストや投資家向けにWeb上で提供している会社。自社情報を広報したい企業は、PR Newswireにリリースを提供することで、より広くリリースを配信できるというしくみだ。今回発表されたサービスでは、PR Newswireに掲載されたリリースを元に報じられたニュースの情報を、1時間以内に電子メールで提供する。メールには、ニュースが掲載されているページへのリンクやURLが含まれており、例えばPR Newswire上でリリースを公開した企業は、自社の情報がニュースサイトに掲載されたかどうかを即座に確認することができる。

 ReleaseWatchのベータ試験では、トラフィックの多いポータルに自社のニュースが掲載されたかどか、手動でWebを検索する必要がなくなり、社内の労働コストを削減できるとして、多数の顧客から支持を得られたという。

 同サービスは、噂話や評論記事、参照記事などをモニターするサービス「eWatch」を活用したもの。ReleaseWatchは、米国におけるPR Newswireのあらゆる流通チャネルにおいて提供されるとのこと。

(2002/2/5)

[Reported by hiro@nakajima-gumi.net]


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