【広告配信】

電通ら、TVCMをストリームで配信する動画広告「e-CM」を開始

■URL
http://www.azest.co.jp/04_news/image/PR_020509_e-CM.pdf

 電通株式会社、株式会社サイバー・コミュニケーションズ、および株式会社アゼストは9日、テレビコマーシャルをWeb上でストリーム広告として配信する「e-CM」サービスを発表した。5月初頭より広告商品の販売を開始し、6月3日からサービス開始の予定だ。

 「e-CM」で配信される広告は、TVCMの動画放映部分とスクロールするテキスト部分で構成される。動画部分をクリックすると、配信中の商品に関連したWebサイトが開く仕掛けになっている。また、独自の配信技術を用いて、28.8kbpsのモデムを利用しているユーザーでも視聴することができるほか、ユーザーのアクセス傾向によって別々の動画を同時に配信する「インディビジュアル・ストリーミング」を行なう。

 なお、「e-CM」が配信される協力サイトとして、「goo」や「i タウンページ」「OZmall」「RBB TODAY」「スポナビ」の5サイトが発表された。

(2002/5/9)

[Reported by okada-d@impress.co.jp]

ほかの記事はこちらから

INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.