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【調査結果】

電通調査、日本のインターネット広告費が1年で4倍に

■URL
http://www.dentsu.co.jp/DHP/DOG/news/eachnews/9807-0319.html

 株式会社電通は19日、調査レポート「平成9年インターネット主要サイトの推定広告費」を発表した。

 同調査によると、平成9年1年間の掲載費と制作費を合わせた日本のインターネット広告費は約60億4,000万円。広告を掲載・募集しているjpドメインの日本人向けのサイト423に対し協力を依頼、130のサイトから回答があったという。

 平成8年のインターネット広告費は約16億円で、全体で4倍近くに規模が拡大したことになる。また、平成8年のサンプル数は165。1サイトあたりの平均売上げも970万円から1,400万円に増加している。

 平成9年第4四半期のインターネット広告費は22億5,000万円で、同社は、このペースで行くと今年は90億円を上回る規模になると見ている。

('98/3/19)

[Reported by yuno@impress.co.jp]


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ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp