Click Here

【業界動向】

Netscape
ポータルサイトのプロモーションキャンペーンに1,000万ドル投入

■URL
http://home.netscape.com/newsref/pr/newsrelease645.html

 Netscape Communications社は9日、Warner Bros. Online、Paramount Digital Entertainment、Hollywood Online、Sonyなどと提携し、同社のポータルサイト「Netcenter 2.0」のプロモーションキャンペーンを大々的に実施すると発表した。

 キャンペーンの目玉は、「The Netscape Silver Screen Sweepstakes」と呼ばれるくじ引き企画。32インチテレビやDVDプレーヤー、映画のチケットなどの賞品が用意されており、7月29日より10週間にわたり展開される。同社とUSA.NETとの提携により提供されるWeb上のメール送受信サービス「Netscape WebMail」の登録者が対象となるが、残念ながら日本からの応募はできない。WebMailサービス自体は利用可能だ。

 Netscapeでは、7月20日よりこのキャンペーンに関するオンライン広告を様々なサイトに掲載するほか、秋に向けてテレビCMや出版物などにも広告を掲載していく。同社によると、今回のキャンペーンに費やされる費用はおよそ1,000万ドル。ポータルサイトをめぐる覇権争いが、ますます激化してきそうだ。

('98/7/10)

[Reported by yuno@impress.co.jp / Hiroyuki Et-OH]


INTERNET Watchホームページ

ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp