INTERNET Watch Title Click

JOYのおすすめ
第19回(最終回):1999.9.28

 個人ページのディレクトリサービス「JOY (Japanese Open Yellowpages)」が、莫大な登録ページの中から選んだ“おすすめページ”を毎週紹介します。ダイナミックで多彩な個人ホームページの世界を存分に楽しんでください。

reported by JOY

http://joyjoy.com/JOY.html

 

■ からくり図案鑑
by THYME
★作者による紹介
 ああノスタルジック! フリー素材集をとおして日本を感じませう。THYMEが贈る福助に招き猫はいかがですか?レトロタッチな肖像画を思いこみで描く「思いこみ肖像画展」で、あなたもいなせなモボ・モガになりませう!!

★JOYのコメント
 全編レトロ調のイラストがすばらしいです。依頼人の肖像画を作者が思いこみで描く「思いこみ肖像画展」、一コマ漫画のような「点取りカード」占いがおススメ。ノスタルジックな世界に浸ってるとついつい時間が過ぎてしまう。

 

■ お星様i
by 長谷川 司
★作者による紹介
 iモード対応プラネタリウム。アウトドアで星の名前がわかります。月齢、天文イベントなど。

★JOYのコメント
 iモードで、今居る県名、方角、時間を指定するだけで星座や星の名前がわかる。野外で使うためのまさにiモードならではのサービスだ。星座はイラスト付きで形がわかるのでかなり実用的。

 

■ みみかき・松ぼっくり見つけた
by よっちゃん
★作者による紹介
 一緒に住んでるうさぎ、近所の松ぼっくり、耳かき収集など、ちょっと楽しいページです。まだできたてのホヤホヤです!

★JOYのコメント
 耳かきのコレクションのページが凄いです。日本各地の耳かきが写真付きで数多く展示されてます。名古屋のえびふりぇ付ききしめん耳かきなど変わった耳かきが楽しい。


('99/9/28)


INTERNET Watchホームページ


ウォッチ編集部INTERNET Watch担当internet-watch-info@impress.co.jp