Internet Watch Logo
サオリ姉さんのSurfin'USA
about サオリ姉さん

今週の新着映画サイト (97/05/16)

自らの勇気を探す少年の戦い、冒険ファンタジー「Warriors of Virtue」

Ryanはフットボールチームに入ることを夢見る、どこにでもいそうな少年。なかなかかなわぬ夢にがっくりしているRyanを勇気づけるのは、中華料理屋のシェフMing老人。心の中に潜んでいる勇気を見つけるための「書簡」をRyanに手渡すが、実はこの書簡が神秘の国「Tao」へのパスポートだった。ターコイス色の滝が流れ、草木が茂るTaoの国での水先案内は美少女Elysia。Master Chungとの対面で、Taoの国が悪の化身Komodoの力で危機に瀕していることを知る。悪と戦うカンガルー戦士「Roo Warriors」にまじって、Ryanは真の勇気を見つける戦いに挑む…。家族みんなで楽しめる冒険ファンタジー「Warriors of Virtue」のWWWサイトでは、その神秘の世界がたくさんの画像やムービーで体験できるほか、Roo Warriorsの一員となって悪と戦う「Defend The Lifespring!」ゲームが楽しめる。

犯人は一体誰? 連続殺人鬼の恐怖「SCREAM」

田舎町の高校Woodsboro High、退屈しのぎに高校生たちはホラー映画に夢中だ。仲間が集まった家で誰かがあげる悲鳴、いつものことかと思いきや、なんとその場は血の海。仲間の1人が仲間に殺されたのだ。でも一体誰が? そして次の犠牲者は? 一挙一動が死への近道になるかもしれない緊迫の恐怖の連続だ。「E.T.」で子役デビューし、最近では「Batman Forever」などで人気のDrew Barrymore、人気テレビドラマ「Friends」でお馴染みのCourteney Coxなどが出演。単なるSlashもの(切り裂きホラー)とは一味違う。WWWサイトでは、自分の生存可能度を測定できる「A Stab in the Dark」ゲームが楽しめたり、映画史上の10大連続殺人鬼リストなどが読めたりする。

恋愛真っ只中、黒人カップルのアップテンポコメディー「Sprung」

Black Movieと言えば、これまでは人種差別物やギャング物がほとんどだったが、このところ黒人文化や普通の生活をテーマにしたものが続々登場している。Black Cultureが真の意味で一般的になってきた証拠だ。Adina、Brandy、Montel、Clydeの4人の若者が繰り広げるラブコメディー「Sprung」もそんな作品の1つ。自立の夢を持ちながら恋人の獲得にも必死。黒人独特のスラングが飛び交うテンポの早いやりとりは、現代のかっこいい黒人青年たちのナマの恋愛像だ。WWWサイトでは、それぞれの名前をクリックすると、「彼の服装チェック」「彼の最低の言い訳集」「彼女との初デートのアイデア集」「最高の告白フレーズ集」など、訪問者参加のアーカイブがいっぱい。各種ラブリンクへのコネクトもスムーズだ。

バックナンバーリストへ戻る
INTERNET Watch

Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp