Internet Watch Logo
サオリ姉さんのSurfin'USA
about サオリ姉さん

今週の新着映画サイト (97/09/26)

Oliver Stoneの新作、荒廃と悪意の町からの脱出「U-Turn」

 賭博生活の借りを精算するためラスベガスに向かう、チンピラBobby Cooper。ロシアマフィアのコネクションを得た彼にはもう怖いものはない。心も軽く、何気なく途中アリゾナ郊外の町Superiorのガソリンスタンドに停車する。が、銃をふりまわす老人と訳もなく攻撃的な少年との争いで車は破損。やむなくその町にしばらく止まる羽目になる。そこに現われる美女Graceと町の有力者の夫Jake。2人と親しくなるうちに、とんでもないゲームに巻き込まれるBobby。町を出るためには2人のうちのどちらかを殺さなければならないのだ…。
 先の読めない展開、性欲、殺人、裏切り、そしてブラックユーモアを揃えた屈折のスリラー。Bobbyには「Dead Man Walking」のSean Penn、Oliver Stone監督のもと、Jennifer Lopez、Nick Nolte、Jon Voightなど大物が共演している。
 混沌とした内容を現わしたWWWサイトは、いきなりシュールな画面で始まる。解説のない画像の「Movie」をクリックすると作品情報が得られる。「Multimedia」では予告編のほか、名セリフ集を集めたオーディオファイルや、撮影風景が自動的にめくられていくスライドショーが楽しめる。

生存者が猟奇殺人犯捜査のおとりに「Kiss The Girls」

 心理学者でもあるAlex Crossは、妻に先立たれ息子と娘との絆を大事にするワシントンDCの刑事。姪が誘拐されたと聞き、すぐさまノースカロライナの町Durhamへと飛ぶ。姪のほかに7人の若い女性が誘拐され、うち2人は死体で発見。現場には「Casanova(女たらし)」というメモが残されている。大捜査網が組まれる中、身内の命がかかった事件とあって、Alexの犯人心理分析には予断が許されない。そこに現われるのが、被害者の中で唯一生きて犯人の手を逃れた女性医師、Kate McTiernan。犯人への憎しみをこめて捜査のおとりとなるKateの挑発に、猟奇犯は果たして姿を現わすのか。
 犯人が耳元でささやく「Kiss me...」をタイトルに使ったJames Pattersonのベストセラー小説の映画化。冷静な刑事Alexには「Seven」のMorgan Freeman、勇敢な女医Kateに「A Time to Kill(評決のとき)」のAshley Judd、監督は「Things To Do in Denver When You're Dead(デンバーに死す時)」のGary Fleder。
 WWWサイトでは、作品紹介と豊富なスチル写真、15MBの高画質予告編などを見ることができる。

アラスカの野性地帯、一人の女性をめぐっての極限の戦い「The Edge」

 有り余る財産と美人の若妻を持つCharles Morseは本の虫。人生の冒険はすべて心地良い揺り椅子で読むというのが彼の主義。かたや美と富の追及には危険をもかえりみない写真家のRobert Green。MorseはそんなGreenと妻の浮気を疑っている。いんぎんな関係の2人と妻Mickyを含む5人を乗せた自家用機が、ある日アラスカの森林に不時着。救出の目処のないまま、熊がはびこる野生を生き延びるという極限の中で、2人の隠された憎悪と殺意が爆発する。
 一見温厚だが内に強烈な感情を秘めた億万長者Morseには「Silence of The Lambs(羊たちの沈黙)」のAnthony Hopkins、貪欲な写真家Robertに「The Hunt for Red October(レッド・オクトーバーを追え!)」のAlec Baldwinが扮する。どちらも怒れる男を演じさせたら迫力満点の役者だ。監督は「The Untouchables」のArt Linson。
 WWWサイトでは作品紹介のほかに、極限の野生でのあなたのサバイバル度をはかるShockwaveゲーム「Would You Survive?」を予定中。「Beyond The Edge」にはサバイバル関係のリンクも充実している。

バックナンバーリストへ戻る
INTERNET Watch

Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp