今日の注目サイト バックナンバー

-2003年3月28日-

初出社前に目を通しておきたい「毎日フレッシャーズ」

http://freshers.mycom.co.jp/

 いよいよ新社会人としてスタートを切る方も多いのではないかと思う。というわけで、今回は新社会人向けのコンテンツを集めたサイト「毎日フレッシャーズ」をご紹介したい。

 「毎日フレッシャーズ」は、これから就職先を探して新社会人を目指す学生さんのための就職情報はもちろん、就職してからの給与明細の見方、会社の宴会でのマナー、仕事服の選び方などなど、実用的な情報が提供されている。とくに、「これだけは押さえておきたいビジネスマナー」のコーナーは、新人を迎える側としてもぜひ読んでおいていただきたいと思われる内容。電話の受け方、敬語の使い方など、ポイントを書き出してあるためわかりやすく、初出社前に重過ぎない予習として目を通すのに最適なコンテンツだ。このほか、「いまだに上司にお歳暮を贈ってる会社なんてあるのか?」というテーマなど、旧社会人でも興味を持って読めるコンテンツも多い。

[工藤ひろえ]

※「ウォッチャーが選ぶ今日のサイト」は、2月3日より「今日の注目サイト」にコーナー名を変更しました。バックナンバーページでは「ウォッチャーが選ぶ今日のサイト」のバックナンバーを従来通りご覧いただけます(編集部)。

INTERNET Watchホームページ


INTERNET Watch編集部internet-watch-info@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.