INTERNET Watch Title
やじうまWatch2000/02/01-03

2000/02/03

効果的?

朝鮮日報によると、韓国で100万人の主婦を対象にした「インターネット教育」が実施されるんだとか。どっかの国の「インパク」よりインターネット普及には効果的かも。

(okiyama@impress.co.jp / Watchers)

どっちも邪魔

WiredNewsによると、AOLの最新版ソフトに対して集団訴訟が起こされたんだとか。内容は、「ユーザーがAOL以外のプロバイダーのアカウントを使用するのを妨げている」というもの。なんだ、「雑誌に挟まれてるAOLのCD-ROMが邪魔だから」じゃないんだ。

(okiyama@impress.co.jp)


2000/02/02

逆効果?

「通信白書 for Kids」で、システム侵入者の行動を擬人化した「怪盗クラッカー」というのを載せている。でもある意味、子供ウケしそうなキャラという気も…

(masaka@impress.co.jp / tatekawa@star.email.ne.jp)

最速の検索エンジン

F1チーム「PROST GRAND PRIX」のニューカーが発表されたが、サイドに「Yahoo!」のでかいロゴが貼られていてほとんどメインスポンサー扱い。2年前、CARTのスポンサーになったときは小さいロゴだったのだが。景気いいんだな。

(okiyama@impress.co.jp)


2000/02/01

どっちも…

時事通信によると、インターネットを利用したアンケートで「バレンタインデーに一番デートしたい男性」として、ビル・ゲイツが選ばれたんだとか。ちなみに「一番デートしたい女性」はヒラリー・クリントン米大統領夫人…。どういう層を対象にアンケートを実施したのか興味深い。

(masaka@impress.co.jp)

支払いもローン?

USA TODAYによると、シリコンバレーのコンピューターコンサルタントが「Loans.com」なるドメインをオークションに出したら3百万ドルで売れたんだとか。支払いはローンOK?

(okiyama@impress.co.jp)


バックナンバーリスト
Copyright(C), 1995-1999 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp