INTERNET Watch Title
やじうまWatch2000/10/30-31

2000/10/31

紙離れ?

この1ヶ月間、本を読まない人が5割を越えるという調査結果。昔はこれで「文字離れは嘆かわしい」としたのだが、文字そのものはネットの普及で以前より余計に読んでいるような気がする。

(めたるまん(山崎一幸)

よりによって

読売新聞のサイトで誤報。テスト用の原稿が誤って掲載されたというものだが、それが「警備員が短銃で撃たれ重体…ジョン・レノン博物館」という衝撃的なもの。普段からこんな文章でテストしていたとすれば、そのほうが問題では?

(めたるまん(山崎一幸)


2000/10/30

米国人も初物好き

 米国でもプレイステーション2が、ネットオークションで高値がついている。26日発売だが、やはり当初は品不足。購入価格の2倍で落札される例もあり、初物好きが多いのは日本と同様らしい。

(めたるまん(山崎一幸)

明和電機がGマーク

あの明和電機がグッドデザインを受賞。現代アート出身のミュージシャンという不思議な場所にいる兄弟だが、Gマーク受賞製品の中にもしっくり収まっている。サーチ画面で企業名に「吉本興業」と入力すると出てくる。

(めたるまん(山崎一幸)


バックナンバーリスト
Copyright(C), 1995-2000 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp