INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2001/02/13-16

2001/2/16

スマメ

東芝が新型デジタルボイスレコーダーを発売したけれど、スマートメディア対応ではなかった。で、ふと思い出して、sumame.comに行ってみると、そこには発売が終わった商品ばかり。活用すればいいのになぁ。

(めたるまん(山崎一幸)

体験談?

メルモからのメルマガに、ネット恋愛のコツとして「断られたら、さっと引く。『ダメだったら、次の人』ぐらいの潔さで。くれぐれもネット恋愛で傷つかないように」なんて書いてあって、言葉の背景の重さにグッと来てしまいました。

(めたるまん(山崎一幸)

2001/2/15

もう寝ない

「テレビ視聴時間が過去最高になった」というNHKの調査を共同通信が伝える。仕事時間も増えて、削っているのは睡眠時間。さて、これからネットに使う時間が増えたら、皆さんなんの時間を削ることになるのやら。

(めたるまん(山崎一幸)

改名

CNNに、FBIが盗聴システムの名前を「DCS1000」に変更するという記事。「カーニバー(肉食獣)」というもとの名前が生々しすぎるための変更らしいけれど、どうせなら「盗聴くん」とか「Mr.みえ~る」とか可愛いのにすればいいのに。

(めたるまん(山崎一幸)

2001/2/14

ネット恋愛

Woman@niftyで、女性を対象にした「バレンタイン恋愛意識調査」。ネット恋愛経験者も14.5%いて、結構な率ではないですか。ただし、モテる男性は体育会系で面白い人。どうも、ネットには似つかわしくないような男に思えるのは偏見?

(めたるまん(山崎一幸)

利用許可

朝鮮日報によると、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)でネットと携帯電話の利用が許可になったらしい。こりゃ喜ばしいことだけれど、北朝鮮では接続料金がいくらになって、何人が払えるんだろう?

(めたるまん(山崎一幸)

2001/2/13

ドライバーソフト不要!

マウスなどの周辺機器メーカーのアーベル社が、「USB アロマポット」を発売!USBに繋ぐだけでふんわりいい香りが漂う、癒し系の優れものグッズ!それにしても、USBケーブルの途中に電源スイッチがある機器をはじめてみました。

(めたるまん(山崎一幸)

駆け込み

CNETCNETによると、9日、Napsterの判決を前に、ユーザーが同社のサイトに殺到したんだそうだ。チャットには、すでに1,000曲近くもダウンロードしたユーザーもいたようで…。これじゃ音楽業界の血圧が上がるのもわかるような気がする。

(めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp