INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2001/03/19-23

2001/3/23

かっこいいんだけど…

MYCOM PC WEBによると、3Comが「Audrey」の製造中止を決めたんだそうだ。パソコンと同じような値段じゃ、いくらかっこよくても勝ち目はないか。製造中止にはこちらの「オードリー」が最終回が近いのとはもちろん無関係ですね。

(めたるまん(山崎一幸)

老婆心ですが

コナミが、デジタルペット「DiDi(ディディ)」と「TiTi(ティティ)」を発表。ウェブからゲットした餌を、画面経由で与えることができるんだけれど、画面をチカチカさせて通信する方式。ポケモン騒動みたくならなければいいけどね。

(めたるまん(山崎一幸)

2001/3/22

ネットで判決

琉球新報によると、米兵の夫が得た離婚判決を、日本人妻の申し立てで日本の裁判所が無効だと判断。夫はネットを介して、なんとドミニカ共和国から判決をもらっていたというから驚き。こんな夫とはとっとと別れた方がいいような気もしますが。

(めたるまん(山崎一幸)

恒例

筆者も欲しい、新CLIEのソニースタイルでのネット受注でトラブル発生。大人気商品を抱えるが故とはわかっちゃいますが、こう度重なると、なんだかねぇ。

(めたるまん(山崎一幸)

2001/3/21

偽造

NHKニュースによると、日本商工会議所の「オンラインマーク」をコピーして勝手に貼り付けたサイトがあったんだそうだ。日商のサイトを見ると、停止事業者・取消事業者のリストはあっても、偽造者リストはまだない。必要だよなぁ。

(めたるまん(山崎一幸)

力不足?

国会議員が超党派でサイトを立ち上げて運動中。まあなんてことはなくて、目的はマンガ「加治隆介の議」のドラマ化。俳優の辰巳琢郎さんが主役に立候補したりして面白いけれど、先生方の力でドラマぐらい簡単に作れないものかねぇ。

(めたるまん(山崎一幸)

2001/3/19

ペーパーレス

UpsideJapanによれば、マイクロソフトなど8社が紙製品の使用を控える方針にしたんだとか。環境保護を理由にしているけれども、そもそも、情報企業が紙に頼らないようにする、というのは本来の姿なんじゃないかな?

(めたるまん(山崎一幸)

チャンス!

偉大中華情報センターによると、中国でネット通販が流行しないのは、商品を目の前に値引き交渉をする習慣にあるという。潜在的な市場としては猛烈に巨大な中国だけに、この習慣の壁を乗り越えれば、ものすごい大金持ちになれるかも。

(めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp