INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2001/6/25-29

2001/6/29

でも見たい

CNNによると、英国の女性が、浮気をした彼に仕返しとして、彼の女装写真をネットに掲載したんだとか。ここで紹介しようと検索を始めてみたんだけれど、途中でやめてしまいました。女装写真を探している自分が何となく可哀想で…

めたるまん(山崎一幸)

MLの面白さ

internet.comの調査によると、登録したメーリングリストに、投稿しないものがあると答えたユーザーは6割弱に上るんだそうだ。あちこちのリストでROMの筆者はちょっと安心したけれど、本当の面白さは投稿しないと味わえないんだよね。

めたるまん(山崎一幸)

2001/6/28

団結!

中央日報によると、韓国でIT法案に反対するため、150あまりの市民団体が72時間のネットストライキが行われるんだとか。この期間は200あまりのサイトが「検閲反対」などの表示だけになるんだそうだけれど、思い切ったことするなぁ。

めたるまん(山崎一幸)

復活できる?

日経BizTechによると、ナップスターの利用者が激減しているだとか。最近は検索を掛けても、フィルタリングのせいでファイルがほとんど見つからない状態で、さもありなんといったところだけれど。

めたるまん(山崎一幸)

2001/6/27

2001年といえば

あのコンピューター「HAL9000」を作ってしまおうというプロジェクトが登場。HALのキャラクターを持った音声応答のおもちゃを作ろうという話で、版権をペイするには3万人の署名が必要らしいけれど、今のところ100人ほど。先は長そう。

めたるまん(山崎一幸)

世界に

紀伊民報によると、和歌山県南部川村が、村役場にライブカメラを設置したんだそうだ。どうも「村から世界に情報発信」という気概でやっているらしい。さっき見たら、暗闇を軽トラックが走る姿を世界に発信していました。

めたるまん(山崎一幸)

2001/6/26

さすが国家事業

FNN Newsによると、小泉首相がメールマガジン編集部スタッフを激励したんだそうだ。驚いたのはたかだかあの程度の内容で、スタッフが10人もいたこと。なんともはや。

めたるまん(山崎一幸)

手作り

そろそろ暑中見舞いの季節だけれど、埼玉新聞によると、妻沼町の郵便局が手作りの「アジサイメール」を販売しているんだそうだ。これだけネットが普及して、電子メールが当たり前になると、こういうのに妙に惹かれます。

めたるまん(山崎一幸)

2001/6/25

そうだっけ

auの携帯電話でのJavaサポート「ezplus」が発表されたんだけれど、それを紹介するasahi.comの見出しが「KDDIもゲーム端末販売へ」。うーむ、そうだったのか。

めたるまん(山崎一幸)

客寄せ

中央日報によると、韓国でオンラインゲームの売り上げが急増しているんだそうだ。好調の裏には、日本叩きのマーケティング技法があるそうで。映画「パールハーバー」もそんな感じだし、日本の悪役っぷりは板に付いちゃったようで。

めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp