INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2001/12/25-26

2001/12/26

ベスト3!

今年一年、このやじうまで取り上げたサイトの登場回数ベスト3を手動で勘定してみた。全584ページのうち、24ページの第三位CNN。25ページの第二位は人民日報。そして26ページの第一位はasahi.com!…手間を掛けた割に、面白くない結果でした。

めたるまん(山崎一幸)

ブロードバンドは当たり前

今年は、ヤフーBBから始まったブロードバンド騒ぎで終始したような感じもするけれど、そんな中での興味深い現象は、筆者宅のような田舎でも、新聞の折り込みに「ADSL月額1,890円!」なんてチラシが入ったこと。普及とはこういうことなのね。

めたるまん(山崎一幸)

2001/12/25

雰囲気が大事

山陽新聞によると、岡山県高梁市遠原地区でCATV網が整備されたんだそうだ。テレビ共同受信施設組合の組合長は「このところIT、ITと言われてきたからムードで(整備を)決めた」んだそうだけれど、結果にみんな満足しているみたいだからまあいいか。

めたるまん(山崎一幸)

株価操作

中央日報によると、韓国でチャットを使った株価操作が摘発されたんだそうだ。面識のない人物同士でネットを介して情報をやりとりして株価を操作するため、参加者の関係がよくわからないんだそうで。純粋に「共通利益」だけでつながっているんだろうね。

めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp