INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2002/2/12-15

2002/2/15

罰として掃除

asahi.comによると、山口大学の学生が、学内サーバーで女性のエッチな画像を公開していたんだそうだ。大学側はその学生を厳重注意処分にして、1ヶ月の学内清掃を命じたんだそうで。お子さま向けの罰だねぇ。

めたるまん(山崎一幸)

ネットで応援

中日新聞によると、オリンピックに出場の田中珠美選手は、あの電脳村、富山県山田村出身なんだそうだ。ネット村らしく、村の公式サイトには特設応援ページが登場。でももうちょっとコンテンツを充実させた方が良かったかもね…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/2/14

ご立派!

京都新聞によると、京都市伏見区の大手筋商店街でパソコン勉強会を始めたんだそうだ。それというのも、アーケードに光ファイバーを引いたからなんだけれど、その名前が「大手筋情報スーパーハイウェイ」…名前負けしないようにね。

めたるまん(山崎一幸)

迅速化

佐賀新聞によると、三重県警で警察官の招集に携帯電話のメールを使うシステムを導入するんだそうだ。従来の電話での伝達では30分以上掛かっていたんだそうで、これで迅速化を目論んでいるようだけれど、メールも結構遅延するからねぇ。

めたるまん(山崎一幸)

2002/2/13

反対!

河北新報によると、自然保護団体が、日光国立公園の尾瀬での携帯電話の基地局建設を反対しているんだそうだ。「自然音を聞く場所で、電話でおしゃべりする場所ではない」という主張なんだけれど、尾瀬に行く人はそんなにマナーが悪い人?

めたるまん(山崎一幸)

欲しい!

学研の電子ブロックの、ネット先行予約が8時間ほどであっという間に埋まってしまった。2,000台もあるから大丈夫だとたかをくくっていた筆者は、もちろん予約できず。うーん、こうなると意地でも欲しくなる…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/2/12

京風メルマガ

京都新聞に、京都府観光連盟が発行のメルマガ「舞妓さんの京だより」の話題。創刊準備号を見てみると、冒頭に「うちの一日なんかそんなおもしろいことおへんのどすけど、興味おありやすのやったら、だいたいどんな毎日を過ごしてるのか、お話ししまひょか」とあった。関東人の筆者は完全にノックアウトされました…。

めたるまん(山崎一幸)

糸電話的

中日新聞によると、三重県津市の情報センターがほとんど利用されていないんだそうだ。他の施設と生中継が可能なんだけれど、施設同士は同じ市内のすぐ近所。機器購入費は6千万円なんだそうだけれど、そんなにかけなくてもよかったような。

めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp