INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2002/6/3-6

2002/06/06

似ている?

佐賀新聞に「ホットスポット保全を支援 日本、500万ドル拠出」という見出し。ネットのことじゃないし、何のこと?と思って調べてみたら、緊急な環境保護を必要とする地域を指すらしい。これから資金が必要な点では、ネットと同じかもね。

めたるまん(山崎一幸)

こけけ

南日本新聞によると、鹿児島県東市来町が公共施設間を結んだ「こけけネット」を開設したんだそうだ。「こけけ」ってなによ?と町のウェブを探しても説明なしで、検索してようやく「ここに来い」という意味だとわかった。…行かずにすむのがネットなんだけど…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/06/05

風評被害

asahi.comによると、新潟県W杯推進課の課長が記者会見で「ネットや電話でのチケット申し込み受け付けは、回線がパンクするのが目に見えている」と言ったんだそうだ。うーん、BSE騒動の頃の、畜産農家の気持ちがよくわかりました。

めたるまん(山崎一幸)

要は使いよう

読売新聞によると、ネット機能付きの携帯電話ユーザーの71.5%が、「出会い系サイトを使いたいと思わない」と思っているんだそうだ。トラブル続出の現状だから当然の結果なんだけれど、ネットでの出会いを否定的にだけ見てほしくないね。

めたるまん(山崎一幸)

2002/06/04

信用できない

暴れる人が出て、とうとう逮捕者が出たW杯チケットのスチャラカネット販売。デイリースポーツによれば、ネット普及率がとても高い韓国だけど、希望者は売り場に並んで現金で買っているんだそうだ。ネットなんか全然使えない、と心に残るのが悔しすぎ。

めたるまん(山崎一幸)

身内に厳しい

CNNによると、ミスユニバース3位に選ばれた中国代表について、ネット上で中国人が激しい議論を繰り広げているんだそうだ。とても美しく見えるんだが、普通の人、顔が大きい、縦も横もでかい、悲惨!と手厳しい批判が目白押しらしい…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/06/03

新基準

asahi.comによると、W杯の札幌の試合を札幌在住者が申し込んだら「仙台で発券」といわれたんだとか。北海道新聞によれば「偶発事件の解決」名義を大量発券しているようで。これからはウェブで障害があっても「FIFAよりマシ」と許されそうな。

めたるまん(山崎一幸)

本物の力

中日新聞によると、長野県辰野町のウェブで24時間ネット中継を始めたんだそうだ。中継の対象は研究室内で飼育中のホタル。見てみると、真っ暗な画面に白い点がいくつか点いたり消えたりしているだけなんだけれど、妙になごみます。

めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp