INTERNET Watch Title
Click
やじうまWatch2002/9/24-27

2002/09/27

リンク先のリンク集

asahi.comによると、北九州市東京事務所のウェブのリンク集が、市議会で問題になったんだそうだ。リンク先のリンク集に、国会議員のウェブへのリンクがあったのが問題視されたようなんだけれど、こうやってまとめるとものすごくわかりづらい話…。

めたるまん(山崎一幸)

感染しないと…

人民網によると、中国国内のパソコンで、ウイルス感染歴のあるものは8割以上になるんだそうだ。さらに、被害が出たものが6割以上も。こうなると、ウイルスに感染しないと、流行に乗り遅れている思いを抱くに違いない…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/09/26

まだ使えない

熊本日日新聞によると、熊本県の94市町村のうち69町村でブロードバンドが使えないんだそうだ。ADSLもCATVもないということで、そろそろ光に、という都市部とはえらい違い。道路や空港を作るより、遙かにたやすいと思うんだけど…。

めたるまん(山崎一幸)

発覚して当然

FNNによると、ネット発注で米国からわいせつDVDを密輸入しようとした無職男ら5人が逮捕されたんだそうだ。ネットから分散して注文して、バレないように工夫したらしいけれど、検挙歴代2位という大量の枚数じゃねえ…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/09/25

美人に弱い

asahi.comによると、ロシアの「ネット美人」にだまされる男が世界的に増えているんだそうだ。たとえば、女になりすました33歳の男が、世界数十カ国の男たちから約30万ドル(約3,600万円)も詐取したんだとか。…世界は一つ、か…。

めたるまん(山崎一幸)

モダン・タイムス

人民網によると、カナダでの調査で、コンピューターを使うことで仕事が増えたという回答が多かったんだそうだ。ネットなどを利用することで仕事の効率が上がっても、仕事の量とストレスが増えたんだとか。かといって、後戻りはできないよね…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/09/24

謎のリンク

米Appleのページの、一番下に埋め込まれた奇妙なリンクが一部で話題になっている。毎日新聞の記事ではクラックの可能性を指摘しているけれど、発見から数日経ってもいまだにリンクは存在中。クラックならもう対策しているよねえ…。

めたるまん(山崎一幸)

利便性向上?

読売新聞よると、東京・八王子市が、ネットで選んだ書籍を、図書館から近所の市民センターなどに配送するサービスを始めるんだそうだ。便利そうだけれど、この連休に一歩も外出せず、ネットで本を注文しまくって読んでいた筆者からすると…。

めたるまん(山崎一幸)

バックナンバーリスト
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp