INTERNET Watch TitleやじうまWatch2002/11/11-15

2002/11/15

ネットで復帰

日刊スポーツによれば、鈴木あみさんが公式ウェブを開設したんだそうだ。ウェブでは本名の「鈴木亜美」になっていて、写真を見るとちょっと大人の雰囲気に。またがんばってほしいもんです。

めたるまん(山崎一幸)

織り機カフェ

産経新聞によると、群馬県桐生市のネットカフェに、なぜか「織り機」が置かれたんだそうだ。桐生市は織物の町、とはいえ取り合わせとしてはよくわからないんだけれど、行ってみたい気はする…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/11/14

自分救済サイト

U.S. FrontLineによると、2万ドル以上の借金を抱えた女性が、自分の救済を求めるサイトを開設、見事に借金を完済したんだそうだ。約3ヶ月で1万3,300ドルを集め、残りはネットオークションでまかなったんだとか。やったもの勝ちだね…。

めたるまん(山崎一幸)

動画で公開

瀬戸内海放送によると、岡山市の郵便局で起きた強盗事件犯の画像を、警察がウェブで公開するんだそうだ。画像公開は珍しくないけれど、今回は動画。犯人は顔にマスクをしているんだけれど、動作には個人のクセが出るから、案外特定できるかも。

めたるまん(山崎一幸)

2002/11/13

たとえば…

All Koreaによると、韓国で個人が法人にドメイン名を売る場合、所得税がかかるようになるんだそうだ。と、それはいいとして、記事の中で例としてあげられたドメイン名が「sex.or.kr」。もうちょっと穏便なドメイン名はなかったのか…。

めたるまん(山崎一幸)

ガス灯中継

読売新聞によると、京都の市民団体がネット中継を始めたんだそうだ。ガス灯を24時間中継するという、一見意味のないコンテンツなんだけど、しばらく画面の片隅に表示させておいたら、とても癒されてしまった。

めたるまん(山崎一幸)

2002/11/12

ナゾの未掲載

オン・ザ・エッヂの堀江貴文社長が10月31日、TBSのワイドショー「ジャスト」の「亭主改造計画」コーナーに出演したんだそうだ。筆者は見逃してしまったので、番組のウェブで探してみると、なぜかその日の放送分だけ掲載がない。なぜじゃ。

めたるまん(山崎一幸)

IP電話でないと…

あのロッド・スチュアートがIP電話を使っているんだそうだ。システムを提供している会社では「どこでも電話をとれる」と利点を主張しているんだけれど、英国の邸宅内にはプールサイドなどにあわせて40以上も電話があるんだそうで。でっかい家…。

めたるまん(山崎一幸)

2002/11/11

送ると懲役

中央日報によると、韓国で、未成年者へ電子メールなどで有害物を送りつけると最高懲役2年になる法律ができたんだそうだ。無差別にアダルト系スパムを送りつければ、即逮捕になりそう。これで、韓国からくるスパムが減ればいいけどね。

めたるまん(山崎一幸)

電波デバイド

WIRED Newsによると、ニューヨークのマンハッタンでは、どこへ行っても無線LANの電波がとぎれることがないんだそうだ。ところが、ハーレムに行くと電波が全くなくなるらしい。貧富の差がこんな風に現れるなんて…。

めたるまん(山崎一幸)

【バックナンバーリスト】
Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp