INTERNET Watch TitleやじうまWatch2003/3/17-20

2003/3/20

ブッシュの元ライバル、米Apple取締役に

 米Appleが、ゴア元米副大統領を取締役に迎えるとの発表。先の大統領選で接戦で負けた人だけに、この時期のこんな発表には何かあるのかと勘ぐってしまう。まあ、ブッシュ大統領よりずっと賢そうな顔をしているのは間違いない。

めたるまん(山崎一幸)

無料と詐称のエロサイトで276億円ぼろもうけ

 asahi.comによると、米国で、ポルノサイトを開設していた男3人が捕まったそうだ。無料と称しつつクレジットカードの番号を入力させ、7年間に勝手に引き落とした金がなんと総額約2億3,000万ドル(約276億円)。まじめに働きたくなくなる……。

めたるまん(山崎一幸)


2003/3/19

ドクター中松、オペラ鑑賞会を企画

 「フロッピーディスク発明50周年、灯油ポンプ発明60周年記念」と銘打って、ドクター中松の歴史をたどるオペラを上演するそうだ。入場料が3,000円とお手頃だから、大豆生田利章さんのコンテンツを興味深く読んだ筆者は、とても行きたくなっている。

めたるまん(山崎一幸)

練炭製造業団体、自殺対策に乗り出す

 練炭とネットの組み合わせによる自殺事件が相次いでいるが、日刊スポーツによると、日本練炭工業会は練炭の自殺への利用を防止するため、販売時に注意するよう呼びかけたそうだ。ネットでも、自殺志望者を見つけたら騒がず、まず警察へ通報を。

めたるまん(山崎一幸)


2003/3/18

国会答弁の最中に、副大臣の着メロが鳴り響く

 スポニチによると、参議院予算委員会で、答弁の最中だった木村義雄厚生労働副大臣の携帯電話が鳴り響いたそうだ。議事進行に支障はなかったようだけれど、副大臣としてはみっともない限り。さて、どんな着メロの曲だったんだろう?

めたるまん(山崎一幸)

戦争反対はプレッツェルで……フランス

 CNNによると、ブッシュ大統領がのどに詰まらせて気絶した、お菓子のプレッツェルをホワイトハウスに送って反戦を訴える、というサイトがフランスで開設されたそうだ。さすがフランス、サイバーテロのようなことを煽るところよりよっぽどいい。

めたるまん(山崎一幸)


2003/3/17

腕時計型携帯電話登場で、気になる“あの人”

 中央日報によると、韓国のサムスン電子が腕時計型の携帯電話をドイツで公開したそうだ。この写真を見て思い出すのは、ドクター・中松の「ウデンワ」権利主張しているようなんですけどね……。

めたるまん(山崎一幸)

実現までに7カ月! 2ちゃんねらの特別列車

 岐阜新聞でも取り上げられた、2ちゃんねらが仕立てた特別列車。スレッドを追うと始まりは去年の8月で、実現までに7カ月かかったことになる。しかし、集合写真に黒い目隠しが入るのは、2ちゃんねるオフのお約束とはいえ、ちょっと違和感が。

めたるまん(山崎一幸)


【バックナンバーリスト】
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp