INTERNET Watch TitleやじうまWatch2003/4/28-30

2003/4/30

話題の将棋倒しCFは、準備に5カ月掛けた“本物”

 ホンダUKが制作した、アコードの2分間のコマーシャルフィルムが公式Webサイトで公開中で、日本でも一部で話題に。とてつもない凝りようで、CGで作ったようにしか見えない将棋倒しだけれど、準備に5ヶ月掛けて本当に撮影したらしい。必見。

“ヤフーBB”で暴力団員が逮捕される

 WAKUWAKU関西に、ヤフーBBで暴力団員が逮捕されたという見出し。すわ、六本木ヒルズでもめ事か!? とギョッとして記事を読み進めると、犯人は近鉄劣勢の腹いせに「ヤフーBBスタジアム」で暴れていたのでした。人騒がせな……。

めたるまん(山崎一幸)


2003/4/28

2ちゃんねるにまた“小学生を殺す”と人騒がせな投稿

 東京新聞によると、2ちゃんねるにまたもや「小学生を殺します」という投稿があって、一部の小学校で集団下校などの対応をしたそうだ。2ちゃんねるの常連さんによる投稿で、スレッドは「大嘘つき大会」というタイトルだから冗談なんだろうけれど、危険な内容の投稿がある以上、対策しなければならない人たちもいるわけで……。

“かわいい実”をネット中継 山形のサクランボ

 山形県の東根市観光物産協会が27日から、出荷間近のサクランボをハウスからネット生中継中。すでに赤く色づいたサクランボがおいしそうに揺れている画像が見られる。どうせなら、成長をじっと見守りたかった人が満足するように、もっと青いうちからやってくれれば……。

めたるまん(山崎一幸)


【バックナンバーリスト】
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.
internet-watch-info@impress.co.jp