Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/03/02-08

97/03/07

笑っている場合では…

ところがどっこい、NEWS.COMによると、またまたIE 3.0にバグが発見されたのだとか。お~い、どうなってるんだぁ!

揚げ足

IE 3.0のバグに対する日本語版向けのパッチも出て、一連のセキュリティホール騒ぎもようやく収拾しそうな雰囲気。渦中のMicrosoftは、例のNEWS.COMの記事を引き合いに出して、Java VMのセキュリティ問題をボロクソにこき下ろしていたりする。なんだかなぁ…。

バグ警報発令中

ここ1週間、IE 3.0のバグの話題で持ちきりだった。が、NEWS.COMによると、SunのJava VMにもセキュリティホールが見つかったらしい。JavaSoftでは、24時間以内にパッチを配布する予定だとか。こんなに「バグ」が出るということは、春になったということなんだろうか?


97/03/06

クローン退治?

TechWireによると、AppleがMac互換機を作る際のライセンス料を値上げしようと企んでいるらしい。ユーザーとしては、少しでも安くて、いいマシンを手に入れたいところ。ただし、リンゴマークは付かないが…。

インベーダー出現

NASAにインベーダー出現。要するに、WWWサーバーに侵入されたというお話。


97/03/05

実はそれに先駆けて…

ありとあらゆるニュースサイトが、IE 3.0のバグで、Microsoftが大慌てでパッチを出したというネタで盛り上がっている。ところが、TechWireによると、そのMicrosoftに先駆け、EliaShimがいち早くパッチを出していたんだそうな。全くノーマーク…。

IE 3.0、アップデートモジュール公開

先日のIE 3.0のバグだが、米国ではすでにアップデートモジュールの配布が行われている。ただし、日本語版Windows上にインストールすると、システム自体に不具合が出る可能性が高いので、手を出さないほうが無難だ。数日後には、日本語版も出るとか。


97/03/04

IE 3.0、セキュリティホール発見

NEWS.COMによると、Windows用のInternet Explorer 3.0に新たなセキュリティホールが発見されたのだとか。で、マイクロソフトのホームページに行ってみたら、こんな警告文が載っていた。近日中にアップデートモジュールを出すのだそうだ。

Constellation、β版は6月リリースか

InfoWorldによると、NetacapeConstellationのβ版のリリースを6月に予定しているとか。製品版を今夏出荷という話だったのに…。


97/03/03

メールピンポン

asahi.comによると、沖縄タイムスの自動応答メールアドレスが、タイの観光業者の所有する一括送信用リストに勝手に登録され、世界中の関係者を巻き込み、ピンポンを繰り返していたそうな。しかし、よく見ると2月8日のお話。ちなみに、沖縄タイムスのお詫び文はこちら(2月10日付)。観光業者のコメントが、なんとも無責任。

ソフトバンクがテレビ朝日株売却

JamJamによると、ソフトバンクが、保有するテレビ朝日株を、すべて朝日新聞社に売却すると発表したらしい。しかし、一番最初に情報が上がってもいいはずのasahi.comソフトバンクのホームページには、それらしき記述は何も見当たらない。

J++、バラマキ作戦

TechWireによると、Java関連のとあるユーザーグループに、Microsoftがタダで「Visual J++」を配るのだとか。JavaSoftとの争いが激化する中、支持者獲得に向けて大奮発。もしこれが選挙だったら捕まるような…。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp