Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/03/16-22

97/03/21

IE 3.02

NEWS.COMによると、Microsoftが、バグ騒動を引き起こしたIE 3.01に修正を施し、バージョン3.02というのを出す予定なんだそうだ。プロキシーを自分から探してくれる「Auto-Proxy」という機能も追加されるとか。

恥ずかしいMSN

現在、というか随分前からそうなっているみたいだが、MSN-Jのホームページが非常に恥ずかしいことになっている。というのも、IE 3.01日本語版をインストールすると、スタートページとしてデフォルトでここに飛ぶように設定されているのだが…。詳細は窓の杜でどうぞ。


97/03/19

恒例(?)のバグ情報

NEWS.COMによると、FrontPageにもセキュリティホールが見つかったらしい。一応、Microsoft情報ページを立ちあげている。

Exciteがチャンネル型サービスを開始

NEWS.COMによると、Exciteがテレビのようなチャンネル型のサービスを始めるらしい。詳細については不明だが、面白そうな話ではある。

マードック、PointCast買収?

Wall Street Journalが、News社PointCast社を買収しようとしていると報道。結局、NEWS.COMでも記事になっているが、PointCast側が「ただの噂で、交渉すら行なっていない」と怒っているとか。


97/03/18

たまぴっち…

YOMIURI ON-LINEおよびPC Watchによると、バンダイが「たまごっち」のPHS版、その名も「たまぴっち」を出すんだとか。女子高生の間ではPHSのことを「ぴっち」と呼ばれていたりするのだが、なんとも安易なネーミング…。

Appleの未来

CNNfnでは、「先日のAppleのリストラの結果、同社の業績が改善するかどうか」というお題目で読者投票を実施している。リアルタイムで結果が見えるのはいいけど、いくらでも再投票できてしまったりする。組織票?


97/03/17

トバッチリ

どこもかしこもAppleのレイオフ話で持ち切り。しかし、思わぬところでトバッチリをくったのが、Appleと一緒にOpenDocの開発を進めてきたIBMInfoWorldによると、IBMは、OpenDocの代わりにJava Beansを使おうと考えているんだとか。

お次はShockwave

このところセキュリティ関連の物騒な話題ばかり。そんな中、Shockwaveにもセキュリティホールが発見されたんだそうな。よくもまぁ、次々と…。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp