Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/09/28-30

97/09/30

たばこCM中止

asahi.comによると、日本たばこ協会がテレビとラジオでのCMを来年4月から中止すると発表したらしい。インターネット上のCMも中止なんだとか。

イスラム諸国のインターネット事情

日本でも問題になることが多いインターネット上のポルノ。女性の肌の露出が御法度のイスラム諸国ではとりわけ問題が大きい。USA TODAYがUAEの20歳の青年の話を例に、そんなイスラム諸国のインターネット事情を取り上げている。「イスラエル人は敵だと教え込まれてきたけど、彼らと直接チャットして意見交換できるのが面白い」とかいう話もあって、なかなか読み応えがある。

IE 4.0正式版、リリース寸前

いよいよInternet Explorer 4.0のリリースが目前に迫ってきた。というわけで、各ニュースサイトもIEに関する記事でいっぱい。TechWireも特集を組んでいて、IEロゴ(白地に水色の「e」マーク)がデスクトップに向かって花束を持っている画像がある。人相(?)が悪いと思うのは私だけでしょうか?


97/09/29

また1位

Forbes恒例の金持ちランキング全米版。やっぱり1位はビル・ゲイツ。

マッハ号、101万円也

知る人ぞ知るトミーが作ったマッハ号の実物モデル。なんとインターネットオークション実施中。9月17日現在で101万円の値がついている。当然一般道は走れないけど、変わったレーシングカーが欲しいという人にはオススメ。

プレスリリース、出たけど…

AGISCyber Promotionsを追い出した例の事件。裁判沙汰にまで発展しているが、ようやくAGISからプレスリリースが出た。でも、情報が少なすぎて役に立たん…。

やじうまWatcher?

な、何だ、これは! 「やじうまWatcher」なるページを発見。内容は、都内の公園・プール情報や練馬の紹介などなど。むむむ…。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp