Internet Watch Logo
やじうまWatch1997/11/09-15

97/11/14

かわいそうな男

USA TODAYによると、AOLにポストされた悪戯メッセージがもとで被害を被ったとするシアトルに住むとある男のAOLに対する訴えが退けられた。で、何がすごいって彼のうけた嫌がらせの数々。電話はひっきりなしに鳴り続け、ついには警察やFBIが警護に動員…。

Vanished Logo 消えたロゴ

NEWS.COMを見てはじめて気づいたけど、Netscape Communicator 4.04の「about Communicator」からJavaのロゴが消えている。これって、SunMicrosoftの法廷闘争の影響?



97/11/13

1年後の発表?

asahi.com perfectのデータベースに「知恵蔵」が加わるらしい。でも、発表の日付が1998年11月13日になってる…。と書くと、翌日には直ってるし…。

勢い衰えず

Internet Profilesの調査によると、今年に入ってから10月1日までにWWWのトラフィックが2倍になっているんだとか。どこまで行くんだろう?

「なんだかなぁ」

「がんばれ!!ゲイツ君」の本コーナーについてのコメントに、「なんだかなぁ」が多すぎるとの指摘が…。そうか、気が付かんかった…。


97/11/12

関係ありません

WebCatchに、弊社のMOVIE Watchが紹介されていて、「それでサオリ姉さんが来日していたのかぁ」というコメントが付いていた。それとは関係ないんですけど…。

国連も悩むインターネット

CNN Interactiveによると、国連がインターネット上の人種差別コンテンツに頭を痛めているらしい。そうしたサイトに対する規制の度合いが国によって違うのが問題になっているんだとか。

インターネットに三行広告

Bit by Bitに、「2002年には米国のクラシファイド(三行広告)売り上げの19%がインターネットに移行する」というForrester Researchのレポートが紹介されている。たしかに、そういう案内広告って、検索できたりすると便利だもんね。


97/11/11

IE 4.0に新たなセキュリティバグ

Wired Newsによると、Internet Explorer 4.0に新たなセキュリティバグが発見されたらしい。なんでも、ネイティブコードを実行できてしまうとかで、このバグを回避する方法がないので、とりあえずユーザーとしてはIEを使わないようにするという選択肢しかないんだとか。う~む…。

メディアのトップはYahoo!

Newsbytes Japanによると、Yahoo!が雑誌やテレビ番組を超えるメディアに発展したんだとか。Yahoo!のプレスリリースはこちら


97/11/10

アスキー、プロバイダー事業撤退の真相

ASCII 24が別URLで暫定オープン。オススメは「石田晴久のインターネット講座」。最初、まともなこと言ってると思ったら、だんだん愚痴っぽくなってきて、しまいには開き直るという展開。なんだかなぁ…。

1日30件で混雑?

Nikkei BizTechによるとタワーレコードのWWWショップの売り上げが好調なんだそうな。CDの注文数は「1週間に100~200枚」ぐらいで、「受け付けから配送までが混雑するほど注文が殺到した」んだとか。つまり、1日平均30件弱で混雑してるってことか?

墓穴

Wired Newsによると、CaffeineMark向けにSolarisを改造したのではないかとの疑惑について、Sunが自ら「マイクロソフトも同じことをしているのを知っているよ」と語ったんだとか。おいおい、開き直ってどないすんねん。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp