Internet Watch Logo
やじうまWatch1998/02/01-07

98/02/05

Netscape on Sale?

NEWS.COMによると、NetscapeSunに買収されるという噂が流れているんだとか。で、そんな噂が流れたおかげでNetscape株が急騰…。

ゲイツ、テロに襲われる

ビル・ゲイツがテロにあった。と言っても、直撃したのは銃弾じゃなくてクリームパイ。CNN InteractiveはQuickTimeムービー付きだ。でも、肝心のその瞬間が映ってないぞ。


98/02/04

Cで日常会話

TBSがインターネット関連のアルバイト募集をかけている。しかし、その応募資格がすごい。「CまたはPerlによるプログラミング経験がある方。日常会話レベルが必要」だそうだ。そんなヤツ、いたら恐いぞ。

新gTLD?

ZDNet Newsで、「.tm」ドメインが話題になっている。トルクメニスタンのドメインなんだけど、trademark(商標)のTMとダブって人気を呼びそうという話。そう言えば、日本でもトンガドメインが話題になったことがあったっけ…。


98/02/03

前代未聞

「MacPeople」の2月15日号141ページに衝撃の事実が…。というのも、同誌の1月1日号で、スティーブ・ジョブズの写真が入るはずの場所にビル・ゲイツの写真が入っていたらしい。ありがちとは言え、よりによって…。ここは一つ、バックナンバーを入手せねば。

金曜日の特別会議

Wired Newsによると、とうとうPower Computingが消滅してしまうらしい。にしても、「金曜日の特別会議」って、そんなに有名か?


98/02/02

「窓の杜」リニューアル

窓の杜がリニューアル。担当者のヒゲがかなり伸びている。目も死んでいる。どうやら家に帰っていないらしい。

AOLも?

ZDNet Newsによると、AOLCompuServeの買収が終わりしだい、CompuServeの従業員をクビにしようと企んでいるらしい。そう言えば、CompaqのCEOも似たようなことを言ってたっけ。一応、否定はしてたけど。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp