Internet Watch Logo
やじうまWatch1998/02/22-28

98/02/27

蝶々で恐喝

産經新聞に「バタフライで会社員恐喝」という見出しの記事が載っていた。ナイフじゃなくてバタフライ…。よく考えてみると、妙な見出しだ。こんな調子じゃ、今年の流行語大賞になっちゃうぞ。

Javagator、お蔵入りか?

NEWS.COMによると、Netscapeが今年4月までにリリースすると豪語していたJavagatorの開発の息が絶えようとしているらしい。リストラを発表した時には、影響ないとか言ってたんだけど…。

SOHOO

Wired Newsによると、中国にSOHOOというサイトがオープンしたんだとか。要するにYahoo!のパクリ、中国版。ちなみに、漢字で書くと「捜狐」。


98/02/26

V90.com登場

「V90.com」なるWWWサイトが登場。プレスリリースまで用意している。今のところ掲載されている情報も少なく、どうも中途半端でいかん。しかし、気になるのは「56K.COM」の行方…。

AmigaでもJava、でもAmiga

BrowserWatchによると、JavaがAmiga上でも動くようになったらしい。Amigaねぇ…。


98/02/25

Mnemonicって何?

CNET Briefsによると、Mnemonicなるグループが軽いWWWブラウザーを作ろうとがんばっているんだとか。今のところLinux版しかないそうだけど…。

地球最大のミュージックショップ?

MSNBCによると、自称「地球最大のブックストア」で知られるAmazon.comがCDの販売を手掛けることを検討しているんだとか。今度はどんな「自称」を考えつくんだろうか。


98/02/24

ようやく進んだ電波少年

「進ぬ!」になってから2ヵ月近く、ようやく電波少年のホームページが更新された。でも、「電波少年的懸賞生活」って、1週間に1,374通もハガキ出してるじゃねぇか。1枚50円で計68,700円。それだけあれば、かなりリッチな生活ができると思うぞ…。

絵になる男?

San Jose Mercuryによると、ビル・ゲイツが人気アニメ「シンプソンズ」に登場したんだとか。しかし、人相悪いな…。セリフもすごいし。


98/02/23

専用コントローラー

「電車でGO!」がやたらと流行っている。やっぱ専用コントローラーがいいよな。「大根おろし」ゲームも、大根型マウスとおろし金マウスパッドをセット販売すれば人気出るかも…。

スパム2発

ZDNet Newsによると、米国でスパムを禁止することが違憲かどうかを問う疑似裁判が開かれたんだとか。ちなみに、Netcomがスパム対策を怠ったとしてUsenetから切り離されるという制裁をくらうかもしれないんだそうだ。色々とありますな。


バックナンバーリスト


Copyright(C), 1995-1997 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp