Internet Watch Logo
やじうまWatch1998/04/26-30

98/04/30

厳しい現実

インターネットユーザーの多くが「そんなオイシイ話、あるわけないよな」と思う、間違いメールが発端の恋を描いたドラマ「WITH LOVE」。そのオフィシャルサイトにある掲示板が荒らされまくっていたりする。あまりにも予想通りの展開なのだが、パスワードロックぐらいかけた方がよかったのかも。

mpman、アキバに今週末登場

ASCII Rapid Commerce Serviceで予約の受付がはじまったmpman。6月上旬配送予定ということなのだが、5月2日、秋葉原のジャンクショップ「あきばお~」の店頭で売りに出されるという情報をキャッチ。ASCII Rapid Commerce Serviceより若干高め。ボディって、アルミかと思ったらプラスチックなのね…。


98/04/28

「椎茸」は卑猥?

CNET Briefsによると、InterNICが「shitakemushrooms.com」というドメインの登録を蹴ったんだとか。なんでも、自動選別システムが「shit」という単語に反応してしまったためだそうで、直接電話すればOKという話らしい。しかし、昨日「I Had Sex With Clinton, Too!」と比べてどっちが卑猥かなぁ。

Windowsに宣戦布告

Wired Newsが、フリーのJavaベースのOSを開発しようという動きを紹介している。LinuxやFreeBSDのようなUNIXタイプのものではなく、GUIを備え、Windowsに対抗するOSにしたいんだとか。気長に待つとしよう。


98/04/27

ストレート過ぎるドメイン名

ZDNet Newsによると、「I Had Sex With Clinton, Too!」というサイトが登場したんだそうな。で、内容はというと、クリントン大統領との架空のH体験談をメールで募集。優秀作品には賞金も出る。にしてもドメイン名がすごい。まあ、日本にも「i-love-epson.co.jp」なんてのがあるからな。

「Oh! ASCII」

ASCII 24に「アスキーが新しい再建計画を発表、西和彦社長は退陣へ」という見出しのショッキングな速報記事がさりげなく掲載されていたりする。どうでもいいが、一部ではASCII 24を「あすきーにし」と呼んでいたりする。CSKの大川会長絡みで「Oh! ASCII」になったりすると、それはそれで…。

3,000万円の冷蔵庫

中国新聞に、世界初のインターネット冷蔵庫の実物の写真が出ている。詳細はこちらを見てほしいが、試作機のお値段3,000万円…。どうしても内蔵しなきゃいけないんだろうか?


バックナンバーリスト
Copyright(C), 1995-1998 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp