INTERNET Watch Title Click
やじうまWatch1998/12/20-31

98/12/24

やっぱりいつもの…

ZDNet Newsによると、OracleのEllison氏がまたまた爆弾発言。AOLによる買収はNetscapeの死を意味するんだとか。まあ、結局は「Microsoftの独占がみんな悪いんじゃ」といういつもの話になっていくわけだが、途中だしに使われたAppleの立場は…。

(yuno@impress.co.jp)

画期的判例?

Wired Newsによると、ノルウェーの最高裁判所が「ポートスキャンぐらいは無罪」という判決を下したんだとか。ってことは、道路に面しているドアの鍵が開いているかどうかを調べるのは無罪ということか? まあ、罪にはならなくても、やられた方としては気分悪いよな。

(yuno@impress.co.jp)


98/12/22

渋滞中に…

Wired Newsによると、ニューヨークで新たな縁結びサービスがスタートしているんだとか。自動車にハンドル名の記されたステッカーを貼っておくと、渋滞中に顔を合わせ、「おっ、俺(私)の好み」と思った人がWebで検索、メールを送ってコンタクトが取れるというものらしい。てことは、ハンドル名が長すぎるとダメなんだろうな。

(yuno@impress.co.jp)

効果てき面?

ZDNet Newsによると、Gamesvilleというゲームサイトが120万のユーザーに2分間の全画面広告を行なったんだとか。で、この手の広告手法というのは、スパム以上の効果を発揮するらしい。評判を落とすという部分で。

(yuno@impress.co.jp)


98/12/21

Macintosh版IE 4.5、正月明けにリリース

CNET Briefsによると、1月開催のMACWORLDでMacintosh版のInternet Explorer 4.5が発表される見込みらしい。Sherlockと連携して動いたり、印刷機能がパワーアップしていたりするんだとか。正月早々大変だねぇ、って他人事じゃなかったりして…。

(yuno@impress.co.jp)

目指せ、玉の輿

Wired Newsによると、超金持ち向けのポータルサイトが来月登場する予定なんだとか。我々のような庶民でも会員になることはできるらしいが、内容はあくまで金持ち向け。もっとも、玉の輿を狙うには最適のサイトかもしれん。

(yuno@impress.co.jp)


バックナンバーリスト
Copyright(C), 1995-1998 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp