INTERNET Watch Title
やじうまWatch1999/08/09-11

99/08/11

政府の秘密ドメイン

ZDNetの記事で、企業のドメイン取得の事例をいろいろ紹介している。ドメインをとったおかげで提携がばれちゃった話とか、自社の悪口のドメイン名を先にとっちゃう話とか。しまいには、スケベなサイト名を米政府が先に押さえちゃってるという話なんかもあるんだけど、さすがに誌面にはサイト名を書けないよなあ。

(masaka@impress.co.jp)

しかもスケルトンだったりして

HotWiredによると、GMがインターネットカーの試験を開始するんだとか。まさか、「i-Car」とか「e-Car」なんて名前付けないだろうな。と思ってたら、GMの新事業部の名前は「e-GM」。やっちゃうかも…

(okiyama@impress.co.jp)


99/08/10

Y2K便乗

読者からの情報。Loudon Wainwright IIIって人が「Y2K」をテーマにCDを出したんだけど、「ビルゲイツを責めよう~」って感じで歌詞がめちゃめちゃ。おまけにCBSニュースによると、このアーティストは「パソコン持ってないから私は大丈夫」だって。

わかっちゃいるけど

HotWiredによると、北米証券管理協会は、デイ・トレーディングは投資ではなくギャンブルだと指摘しており、損をする可能性が高いのにやめようとする人は少ないとか。でも、当てたらデカイんだろう?じゃあ、やめられまへんなあ。

(okiyama@impress.co.jp)


99/08/09

出会い系

米国のEDGE Technologiesが、Web上で乳牛の交配相手を検索するシステムを発表した。乳牛の身体的特徴などを収めたデータベースから相手を選べるとか。使ってみる?

やっぱり

ZDNetで、無料PCユーザーは「実際には広告を見ていない」とレポートしている。画面の一部にテープを巻いて広告を見えなくしてしてしまったユーザーもいるとか。なんとなくユーザーの勝ち。

(masaka@impress.co.jp)

日用品

毎日新聞によると、筋ジストロフィー患者の男性が、ゲームを舌でプレイできるコントローラーを自作したんだとか。ゲームというとピンと来ないかもしれないけど、PCやインターネットがTVやマンガなみに生活に入りこむと、こうした機器が不可欠になってくるのかもしれない。

(masaka@impress.co.jp)


バックナンバーリスト
Copyright(C), 1995-1999 Impress Corporation.
internet-watch-info@impress.co.jp