Internet Watch logo
記事検索
バックナンバー
【 2009/06/12 】
Amazonヘビーユーザーにおすすめ!
100円の商品1つでも配送料無料で届く「Amazonプライム」
[14:16]
【 2009/05/29 】
お得な価格で発送も迅速!
ソフトドリンク&フードのお店「ごっくドリンクMショップ」
[14:20]
【 2009/05/15 】
おいしい新潟県産パック米が1個88円!
ひとり暮らしにうれしい「越後のごはんや たかの」
[11:19]
【 2009/04/17 】
キッチングッズからキャラクターグッズまで揃う
品揃え充実の100円ショップ「ひゃくえもん楽天店」
[14:59]
【 2009/04/03 】
花見に最適! 冷えたビールが配達料無料で今日届く!
お得な配達サービス「なんでも酒やカクヤス」
[11:30]
【 2009/03/27 】
ブロガーにおすすめ! サンプリングサービスからお得情報まで
新商品も試せる「サンプル百貨店」
[14:44]
【 2009/03/13 】
新鮮野菜やセレブな高級野菜をお得価格で!
大田市場直送のサイト「セレブ・ランド」
[10:55]
【 2009/02/27 】
無印良品週間なら10%オフ! アウトレットや割引クーポンもある
意外にお得な「無印良品ネットストア」
[11:22]
【 2009/02/13 】
20円の格安商品が並ぶコーナーも!
サプライ品と周辺機器がお得「エレコムわけありショップ」
[11:00]
【 2009/01/30 】
インテリアから日用品までアイテム豊富!
ホームセンター「コーナン eshop」
[11:17]
【 2009/01/16 】
特典満載、ポイントも貯まるお得な出前サービス
出前宅配の総合サイト「楽天デリバリー」
[11:06]
【 2008/12/26 】
Lサイズ1枚7円、LWサイズも9円の格安DPE!
デジカメDPEの「インターネットプリント」
[14:59]

サッカーのテレビ観戦といえばなぜかピザ
ネットなら合計25%OFF!宅配ピザの「ドミノ・ピザ」


 4年に一度、日本中がサッカーファンだらけになるワールドカップ・シーズンがやってきました。サッカー中継をテレビで見ながら食べるなら、やっぱり「ピザ」というイメージありますよね。どうせ注文するなら、便利でお得なインターネット注文がおすすめです。


最新メニューとキャンペーンはWebサイトでチェック

ドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/

中央の「MyDomino's」からログインしてネット注文開始。お得なクーポンは「25%OFF・15%OFF クーポンはこちらから」のリンクより表示できる
 「アメリカじゃ、インターネットでピザの注文ができるらしいよ」なんて話を聞いてから、はや10年。新しいメディアの活用にピザ業界はわりと意欲的で、日本でもピザのネット通販は導入自体はかなり早かったと記憶しています。ただ、全体的に見ると本格的に対応したのはここ数年のこと。当初は対応の店舗が少なかったり、店舗側もよくわかっていなかったりして正直使いづらかったのですが、最近ではすっかりストレスなく使えるようになっていますし、お得度も高いのです。ワールドカップを間近に控えて、宅配ピザを頼む機会も増える頃。覚えておくと得するお得な注文方法をご紹介したいと思います。

 宅配ピザはもともと「電話注文」が基本です。これがネット注文になることで店舗側がどのくらい便利になるのかはわかりませんが、少なくとも注文する側にとってはネット注文はかなり便利です。私の場合、「家庭の味が宅配ピザ」というダメ家庭だったので、小さいころからピザはしょっちゅう食べていましたが、電話注文の時に名前やら住所やらを聞き間違えられて何回“イラっ”としたかわかりません。宅配されたピザに貼り付けられた明細を見て、よくもまぁこんな間違え方ができるなぁ……とびっくりするぐらいバラエティに富んだいろんな名前で宅配されてきてました。まぁそれはそれでおもしろかったのですが、面倒くさくもあったので、ネット注文が使えるようになってからは電話注文はめったにしなくなりました。

 また、ホームページが充実したことで、わざわざ紙のメニューをとっておかなくても、いつでも最新メニューやキャンペーンがネットで見られるようになった点も便利。その時々で、どこの系列店舗がいちばんお得なキャンペーンをやっているか、比較して注文できます。「半額キャンペーン」だの「1,000円引き」だの「○周年謝恩祭」などお得なキャンペーンがやっていないか、10秒でチェックできます。


クーポン利用+ネット注文で25%

 さて、全国で展開している宅配ピザの大手といえば、店舗数の最も多い「ピザーラ」、ケンタッキー・フライド・チキンの系列で縁にチーズやソーセージの入った生地が特徴の「ピザハット」、何層にも重なったミルフィーユ生地も選べる「ドミノ・ピザ」などがあります。どのホームページも、配達する地域によってどの店舗が担当しているかWebサイト上に表示でき、店舗ごとのキャンペーンがチェックできます。

 このうち、ネット注文できるのはピザハットとドミノ・ピザ。

 ピザハットは、「Pizza Hut Club」に登録しておくと注文ごとにポイントが貯まるほか、「ピザハットクラブメール」と題した500円 OFF、700円 OFFなどのクーポン券が、母の日、サッカー日本代表の試合当日、などイベントにあわせてメールで送られてきます(でもなぜかネット注文でこのクーポン券は使えないので使う場合は電話注文になりますが……)。

 またネット注文の場合、店舗によってサイドメニューが一品サービスでついてくるなどの特典もあるので、登録時にチェックしてみてください。ピザハットの注文システムは宅配・デリバリーの「出前館」のサービスを利用していて、届いた確認メールで確定の作業をしなければ注文が受け付けられません。その点は注意してください。

 さて、ピザハットも十分便利なのですが、さらに便利なのがドミノ・ピザ。ネット注文のシステムがいちばん使いやすく、お得度も高いのです。Webサイト上にクーポンが登録されていて、キャンペーンのないときでも20% OFFのクーポン券などかなりお得なクーポンが使えるほか(現在登録されているクーポンは、6月25日まで)、ネット注文の「MyDomino's」に登録しておくとさらに5% OFF。つまり、ネット注文すれば25% OFFというわけです。


注文後すぐに配達される「通常オーダー」のほか指定した時間に配達される「タイムオーダー」も可能。どちらかをクリックして注文へ進む 選んだメニューは右側の「ご注文BOX」に表示される。「クーポンを使う」で使用するクーポンを選べばその場で合計金額から割り引きされるのでわかりやすい。最後に「注文内容の確定」を選べば注文完了

ほかのクーポンと併用できるMyDomino'sの割引が便利

 実際のオーダー方法は、Webサイトトップの「MyDomino's」で「初めての方・ログインIDをお持ちでない方はこちらからスタート」の部分をクリックして店舗検索、会員情報登録、と進んで、ログインID(登録したメールアドレス)とパスワードでMyDomino'sにログインします。届け先、連絡先などを確認して商品を選び、「クーポンを使う」から利用するクーポンを指定すれば自動的に割引されます。ちなみに、届け先は複数登録できるので、会社と自宅などで使い分けも簡単。注文を確定したら、配達を待つだけ、です。

 ちなみに、この「クーポンを使う」から指定したクーポンは、配達された際に料金と一緒にプリントアウトで渡します。このお得なクーポン券自体は、トップページにリンクがあり、左側のメニューにある「Get Coupon」からは20% OFFのクーポンにたどり着けないのでご注意を。また、メニューの「For Mobile」コーナーからケータイで登録しておくと、クーポンがメールで届いたりケータイから注文することも可能です。ケータイからの注文は一律10% OFFですが、ほかのクーポンと併用できません。

 最後に、インターネットとは直接関係なく、また店舗が近くないと使いにくいのですが、「お持ち帰り特典」という技もあるのでご紹介しておきます。

 宅配ピザの店舗に直接取りに行くと半額になるキャンペーンがどこかしらで行なわれていて、このドミノ・ピザも、7月2日まではM、Lのピザ2枚以上買うと半額です(一部実施していない店舗もあります)。ピザハットも限定メニューながら水曜日は持ち帰り半額の店舗があるなど、店舗が近くにあればチェックしてみることをおすすめします。サッカーの試合当日など注文が混雑して配達に何時間もかかるような時にも便利ですので、ネットをメニューがわりに注文して、さっくり取りに行く手があるというのも覚えておくと便利です。

 私自身、サッカーファンなので、冷静に見るとワールドカップで日本代表がどのくらいの結果を残せるのか心配な部分もありますし、世の中が一時的にサッカーファンであふれかえる状況にとまどいも感じますが、まぁとりあえずお祭りですから踊っておかないともったいない! とも思います。パブリックビューイングやスポーツバーまで行けなくても、自宅で大画面テレビとピザとビールがあれば結構雰囲気も出るはず。ピザもネット注文でお得にゲットして、盛り上がっていきましょう!


トップページ左メニューの「Get Coupon」をクリックすると、ミニゲームでクーポンがゲットできるページへとぶ アフィリエイトプランも提供している。率は販売金額の5%と、アフィリエイトとしてはかなり好条件

URL
  ドミノ・ピザ
  http://www.dominos.jp/


2006/05/19 17:00
西村敦子(にしむら あつこ)
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.