記事検索

MSのサーチエンジン「Bing」、Twitterの検索結果を統合開始


 米Microsoftのサーチエンジン「Bing」は1日、Twitterの検索結果の統合を開始したと発表した。

 Twitterは多くの利用者がマイクロブログサービスとして利用しており、結果として、今現在発生している出来事を検索するための有望なリアルタイムサーチエンジンになったと考えられている。

 今回Microsoftは、有名なTwitter利用者に限定して、つぶやきを検索結果に統合して表示することにした。このためにTwitter APIを利用している。

 これらの検索結果には、利用者の名前や、アカウント名、最近のつぶやきが表示される。また、リンクをたどることによって、その利用者の最近のつぶやきを表示させることもできる。現在Bingがインデックスしているのは、数千人のTwitter利用者だとしている。

 Bingでは、リアルタイム検索の可能性について、ユーザーからのフィードバックを求めている。


関連情報


(青木 大我 taiga@scientist.com)

2009/7/2 12:03

INTERNET Watch ホームページ
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.