渋谷パルコにほぼ等身大の「美人時計」、ショップ店員が登場


渋谷パルコパート1の店頭広場に設置されている82インチの大型ビジョン

 美人が時刻を教えてくれることで人気のサイト「美人時計」と渋谷パルコが5日、秋物ファッションのプロモーションを開始した。渋谷パルコパート1の店頭広場に設置した82インチの大型ビジョンに“ほぼ等身大”のショップ販売員が登場し、自店の秋物商品をPRする。プロモーションの期間は10月22日まで。

 今回のプロモーションで時を告げるのは、自店のおすすめの秋物商品を身に付ける渋谷パルコのショップ販売員。時刻を書いたボードを持ち、営業時間の午前10時から午後9時まで1分刻みで時刻で告げる。また、“スペシャルタイム”には、ファッション情報誌「NYLON JAPAN」のモデルも登場する。

 美人時計は、時刻を書いたボードを持つ一般女性360人の写真が1分ごとに自動で切り替わり、時刻を教えてくれるサイト/アプリケーション。2009年1月に開設され、その後9カ月で月間2億4000万PVを達成したという。美人時計と商業施設がタイアップするのは初めてだという。

自店の秋物商品を身に付けたショップ販売員が時刻を告げる“スペシャルタイム”には「NYLON JAPAN」のモデルも登場する

関連情報

(増田 覚)

2009/10/13 13:15