NAVERが「専門家×まとめプロジェクト」開始、第1弾はAll About


「今週の歳時記トピックス」まとめ画面

 ネイバージャパンは5日、検索サービス「NAVER」で提供している機能「NAVERまとめ」で、外部パートナーと連携した「専門家×まとめプロジェクト」を開始した。

 「NAVERまとめ」は、ユーザー同士でテーマに沿った情報を集約・整理できる機能。今回開始した「専門家×まとめプロジェクト」では、専門家が持つ経験や知識を活かして作成した「まとめ」ページを提供していく。

 第1弾として、オールアバウトが運営する総合情報サイト「All About」が参画。NAVER内にAll Aboutが公式アカウントページを開設して、花見や入園、入学などのテーマに関して、参考になるWebページを「今週の歳時記トピックス」として毎週1回ずつ紹介する。

 同内容は、All Aboutサイト内では「暮らしの歳時記」のガイドである三浦康子氏が執筆を担当。オールアバウトでは、外部配信施策の一環として、同コンテンツを「NAVERまとめ」で提供する。

 ネイバージャパンでは、今後も外部パートナーとの連携を継続的に推進する考え。その上で、専門家やプロフェッショナルの経験、知識を生かしたプラトフォームの形成に務めるとしている。


関連情報


(村松 健至)

2010/4/5 16:51