記事検索

フェンリル、iPadにも対応した2ちゃんブラウザーアプリ「Mosa 1.3」公開


 フェンリル株式会社は8日、2ちゃんねるブラウザーiPhoneアプリ「Mosa」の最新バージョンとなる「Mosa 1.3」を公開した。App Storeより無料でダウンロードできる。

 今回よりユニバーサルアプリケーションとなり、iPhone/iPod touchに加えてiPadにも対応した。iOS 3.1.3以降に対応する。


Mosa 1.3

 iPadでは、横画面にした際に、左ペインでスレッドを選択して内容を表示するなど、ユーザーインターフェイスを最適化した。フェンリルによれば、Mosaの操作方法を再評価してリデザインしており、レス参照や板リスト、ピン、まとめてチェック、AAの最適化表示など、これまでMosaに搭載されていたすべての機能をiPadで違和感なく使えるとしている。

 このほかiPhone 4では、高解像度のRetinaディスプレイに対応。ボタンやアイコンがシャープで滑らかに表示されるという。

 Mosa 1.3は当初8月27日に公開されたが、アップデートした場合に起動できない不具合が発覚したため、公開を停止。不具合を修正して今回、再公開した。


関連情報


(永沢 茂)

2010/9/8 16:06