デイリーポータルZの「ちょっと見てきて」アプリ、Andorid版も登場


  ニフティ株式会社は11月30日、Androidアプリ「ちょっと見てきて」の提供を開始した。Android 2.2以上に対応しており、Android Marketから無料でダウンロードできる。

 「ちょっと見てきて」は、ニフティが運営する脱力系ポータルサイト「デイリーポータルZ」のワンコーナー。自分の気になる場所を近くに住んでいる人に見てきてもらったり、逆に誰かが見てきてほしい場所の様子を自分が投稿するもので、特に報酬はなく、参加者の善意で成り立っているという。

 すでにニフティでは10月末にiPhone向けアプリを公開しており、今回、Android版も追加公開したかたちだ。これらスマートフォンアプリでは、GPSと連携して、現在地付近の投稿を検索・参照可能。実際にその場所を見てきた際は、テキストと写真を投稿できる。

 基本的な機能はiPhone版と変わりないが、Android版では、「見てきて」を一覧表示できる新機能を追加した。ニフティでは、「Androidアプリを提供することで、より多くの方に『ちょっと見てきて』を体験していただき、利用者同士のやり取りがさらに活性化されれば」としている。

起動画面地図表示「見てきて」をタップ「見てきて」詳細画面
「見てきた投稿」一覧表示「見てきて投稿」画面




関連情報


(永沢 茂)

2011/12/1 14:58