記事検索

保存容量・期間無制限の「NAVER Photo Album」、PCからの利用が可能に


「NAVER Photo Album」のPC向けウェブ版

 ネイバージャパン株式会社は9日、iOS/Android向け写真管理アプリ「NAVER Photo Album」の機能強化の一環として、PC向けウェブ版を開発し、無料での提供を開始した。スマートフォンからオンラインストレージにアップロードした写真を、PCでも閲覧できるようになる。利用にはNAVERの会員登録が必要。

 NAVER Photo Albumアプリでは、スマートフォンに保存した写真の整理に加え、オンラインでの画像バックアップに対応。保存期間・容量ともに無制限となっており、今回公開されたPC版を利用すれば、これらのオンライン保存画像を大画面で閲覧したり、一括ダウンロードすることができる。また、写真にコメントを付けるといったコミュニケーション機能も備えている。

 現在のPC版は、写真閲覧にほぼ特化した構成。写真のアップロードやアルバム編集機能は今後追加する予定という。このため、機能をフルに利用するにはアプリ版の併用が必須となる。ただし画像削除については、現状のPC版でもファイルやアルバム単位で可能。


関連情報


(森田 秀一)

2011/12/9 14:40