記事検索

Facebookの友達に花束を贈れるソーシャルギフトサービス「フラワールド」


 株式会社REALCOREは27日、Facebook上の友達に花束を贈れるソーシャルギフトサービス「floworld(フラワールド)」正式版を公開した。利用するにはFacebookのIDでのログインが必要。花は1本315円で最低10本から、最高300本まで注文できる。送料は無料。

 トップページに誕生日が近いFacebook上の友達一覧が表示され、花を贈る友達を選択できる。贈る花の本数を決め、お祝いのメッセージを入力し、10本以上から花束を贈れる。共通の友達と一緒に花を贈ることも可能だ。

 花を購入するには、株式会社リアルワールドが提供する仮想通貨「R(アール)」(1R=1円)を購入する必要がある。Rはクレジットカードやウェブマネーなどを使って購入できる。

フラワールドのトップページ

 3月には、贈られた花の本数分の代金で、受け手が花束以外の好きな商品と交換できる機能を追加する予定。花束以外の商品は食品や体験エステなどを用意する。3月にはスマートフォン向けサイトも用意する。

 海外展開を視野に入れており、2014年には世界中で月間200万人が花束を贈り、20万人が受け取るサービスを目指しているという。


関連情報


(増田 覚)

2012/2/28 16:23