記事検索

mixi、住所がわからない友人にも誕生日プレゼントが贈れる「お届け便」


 株式会社ミクシィは25日、同社が運営するSNS「mixi」でつながっている友人の誕生日にプレゼントを贈れるサービス「mixiバースデー」の新サービスとして、「お届け便」を8月から開始すると発表した。

 お届け便では、インテリア雑貨やアクセサリーをはじめとした50品目以上の商品の中から好きなものを購入し、mixiでつながる友人の誕生日に、メッセージとともにプレゼントを贈れる。

 プレゼントは、受取人が住所の入力手続きを行うことで、mixiバースデー事務局より配送される。このため贈り主は、相手の住所がわからなくても、プレゼントを贈ることが可能となっている。

 お届け便の開始を記念し、無料でプレゼントを友人に贈れる「0円スポンサーギフト」を実施する。同ギフトでは、エースコックの「JANJAN焼そば コクソース」や大塚製薬の「SOYJOY」など4商品を4050個(個数限定で毎日出荷)を無償で友人に贈れる。

 mixiバースデーは、デジタルギフトを贈るサービスとして2月に開始し、累計のお祝い総数は950万件を超えるという。ミクシィでは1000万件目のお祝いを贈ったユーザー、受け取ったユーザーにHIS旅行券10万円分をプレゼントするキャンペーンも実施する。


関連情報


(増田 覚)

2012/6/25 18:31