ミクシィが20代女性向け定期購入型ファッションサイト、新事業第2弾


プティジュテ

 株式会社ミクシィは18日、20代女性を対象とした定期購入型ファッションコマース「Petite jete(プティジュテ)」をプレオープンした。毎月1000人限定で販売する。初回料金は3150円、翌月以降は4200円。送料は無料。商品を購入するには会員登録が必要。

 20代の働く女性が感じているという「毎朝オフィスに着て行く服のコーディネートを考えるのに手間取る」という悩みに対して、「オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション」をコンセプトとした商品を毎月届けるサービス。

 商品はトップスがメインで毎月5種類(各2色)から展開し、当月限定で1点購入できる。サイズはフリー(身長160cm、9号サイズを想定)のみだが、今後は商品に応じて多サイズ展開も検討していく。生産国は中国。

 ユーザーは「今月のコレクション」の中から、好きな商品を1つ選べる。2カ月目以降は毎月1日に「今月のコレクション」が更新され、毎月1日~5日に商品を選べる。お勧めの商品を購入する「おまかせ」や、今月の商品を購入しない「スキップ」も可能だ。

 購入した商品には、スタイリストがお勧めするコーディネートやコラムなどが掲載された「スタイルカード」も同封する。商品は最初の月が注文後1週間、2カ月目以降は毎月中旬ごろまでに届く。

 プティジュテは、ミクシィが8月に設立した新規事業創出を目的とした社内部署「イノベーションセンター」の事業として開始した。9月10日に発表したAndroidアプリ開発者向けサービス「DeployGate」に次ぐ第2弾案件となる。


関連情報


(増田 覚)

2012/9/18 17:31