ニュース

ミクシィ子会社、ウェブ業界への転職に特化した転職支援サービス「mixi agent」、20~30代ターゲット

 株式会社ミクシィ・リクルートメントは17日、ウェブ業界への転職に特化した転職支援サイト「mixi agent」を開設した。20~30代をターゲットにしている。

「mixi agent」

 転職や転職支援サービス利用の経験が少ないユーザーでも転職活動に専念できるよう、ウェブ業界専門のコンサルタントが、業界に適した書類添削から面談対策までサポートする。サービス申し込み時にユーザーと面談を行い、キャリアや希望に合わせて求人の提案を行う。ウェブ業界における転職活動の進め方や、今後のキャリアプランニングのアドバイスも行うとしている。

 mixi agentのサイトでは、取り扱っている求人情報のほか、コンサルタント紹介、mixi agentを経由して転職したユーザーの体験談といった転職成功事例、企業キーパーソンによるキャリアの可能性や歩み方についてのインタビューを掲載している。

 なお、ミクシィ・リクルートメントでは、IT企業の求人情報を中心に扱う転職サイト「Find Job!」も運営している。mixi agentの提供で、高いスキルを持つ人材を求める企業側と、専門性を活かして成長を目指す求職者とのより効果的なマッチングを目指すとしている。

(山川 晶之)