ニュース

Tポイント初の買い物履歴サービス、スーパー「マルエツ」のアプリで利用可能に

 株式会社マルエツとカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、「マルエツチラシアプリ」において、買い物履歴確認機能の提供を開始した。スーパー「マルエツ」でTカードを提示して購入した商品の細目がアプリから確認できる。利用にあたっては、アプリへのログイン(Yahoo! JAPAN ID)や事前設定が必要。

マルエツチラシアプリ

 マルエツチラシアプリはチラシ情報の配信を主眼としていたアプリだったが、4月1日にリニューアル。iOS/Android版アプリいずれからも買い物履歴が確認できるようになった。

 履歴は買い物の2~3日後にアプリ上へ反映され、最大で4カ月分までさかのぼって閲覧できる。月単位での買い物合計額なども表示される。

 Tカードとの連携によって、店頭での買い物履歴を確認できる機能は今回初めて提供されるもの。なお、Tポイントの積算履歴の確認はこれまでも「Tサイト」などで可能だった。

 アプリではこのほか、Yahoo! JAPAN IDでログインしたユーザーを対象に、Tポイントとの商品交換、限定情報配信などのサービスを5月中旬から提供する。また、ログイン後に初めて買い物した際のポイント付与率が3倍になるキャンペーンを6月30日まで実施する。

(森田 秀一)