ニュース

伊集院光の新ラジオ番組、一部コーナーが配信で楽しめるように

~月額500円、オーディオブック配信の「FeBe」にて

 株式会社オトバンクは15日より、オーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」において、TBSラジオの新番組「伊集院光とらじおと」のコーナーを一部抜粋し、限定トークと合わせて定期配信するサービスを開始した。価格は月額500円(税別)で、初月無料。毎週金曜日の0~1時ごろに内容が更新される。

 「伊集院光とらじおと」は、TBSラジオで4月11日にスタートした朝ワイド番組。30年続いた長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」の終了(放送枠変更)を受け、深夜ラジオ番組のパーソナリティーとして著名な伊集院光が、言わば“後任”として出演することから注目を集めている。放送は月~木曜日の8時30分~11時。

 FeBeで配信されるコンテンツの名称は「伊集院光とらじおと配信と」。「伊集院光とらじおと」の番組内で放送されるニュースコーナー1週間分をまとめ、伊集院本人による別の解説トークを追加収録した上で配信する。

 購読した作品は、PC版iTunesのポッドキャスト機能を利用して聴取できる。手動でのダウンロードも可能。

(森田 秀一)