記事検索
バックナンバー
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

凍らせたタオルのはずがそこにはイカが……!? リアル「イカ娘」のツイートが話題に ほか

【2012/9/4】

凍らせたタオルのはずがそこにはイカが……!? リアル「イカ娘」のツイートが話題に

 バレエのレッスンに行くにあたり、冷凍庫から凍らせたタオルを取り出したはずがなぜか「イカ」をバッグの中に入れてしまった女性のツイートがものすごい勢いでRTされていた。写真を見る限り確かにそっくりで、明かりを付けずに適当に取り出した結果間違えたのにも納得の外観だが、普通には考えにくい取り違えにギャラリーは大受けで、Togetterのまとめは数時間で1000RTを突破していた。もっともご本人ことツージーさんは「私やったらもっと他の人の感想とか盛り込んで面白くできるわ!」とTogetterでのまとめられ方にご不満な様子。リアル「イカ娘」としてすっかり有名になってしまった彼女によるディレクターズカット版も見てみたいものだ。

◇【速報】バレエのレッスン後に体を拭くため凍らせたタオルを持ってきた。はずが… イ カ で し た(Togetter)
http://togetter.com/li/366742

(tks24)

世界各国から続々投稿される、ライトセーバー合成動画のまとめ

 スター・ウォーズに登場する「ライトセーバー」といえば、ガンダムのビームサーベルの元ネタとも言える存在で、空想上の武器としては突出して有名な存在だ。90年代以降、ホームビデオでさまざまな合成が手軽にできるようになってからは、個人が撮影した映像にライトセーバーもどきの画像を合成して楽しむというお遊びも一般的になっており、最近ではYouTubeなどでもたびたび動画を見かける。そんなライトセーバーを合成した動画の数々が、NAVER まとめでまとめられていた。たまたま撮影された映像に写っている棒状のアイテムを加工したものから、ライトセーバーを合成することを前提にしたアクションシーンまでさまざまだが、これを見ているとライトセーバーがワールドワイドな知名度を誇っており、多くの人から愛されていることがよく分かる。

◇ライトセイバーをぶん回して戦う人々&動物の動画まとめ(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2134651390029381201

(tks24)