やじうまWatch

まさかの立体化……「1/12 洋式便所」がアオシマから発売決定

 フィギュアの販売数量が伸びるに従って、フィギュアとともに配置できるさまざまなアイテムが発売されて人気を博している。昨年話題になったのは、ハセガワから発売された長机とパイプ椅子のセットだが、今回その斜め上を行くアイテムがアオシマこと青島文化教材社から発売になることが判明した。そのアイテムとは「洋式便所」。同社の商品開発情報ブログで発売が明らかになったこのアイテム、説明によると「便器のフォルムや中の仕組み等、隅々まで追求して作られたこだわりの一品です」とあり、ブログ中には用を足している素体人形を別の素体人形が上から覗き込むという、じつに犯罪チックなシチュエーションの写真が掲載されている。いまのところ発売日は未定のようだが、発売の暁には同スケールの美少女フィギュアやウッディと組み合わせたストーリー写真がネットを騒がせそうだ。

◇明日は東京方面へ(青島文化のくまぶろぐ)
http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-11455549409.html
◇1:12 会議机と折畳椅子(ハセガワ)
http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/fa_series/fa2/index.html

(tks24)